お問い合わせ

よくある質問

Q,ボロ羽織ってなんですか?

A,50年以上前から着まくった結果、つぎはぎのみになった羽織、もしくはそれを着ている人、もしくは概念です。

Q,普段の活動は?

A,火、水、木、金の18:30~20:00の間に団会、練習をします。月曜はオフ。冬以外は土日に応援!激熱!

Q,応援団の“応援以外での”サイコーなところは?

A,一、一年目はメシと風呂に行きたいときにいつでも連れてってもらえる!
一、応援団以外の友達がめちゃ増える!とくに部活動の方々。
一、絵と字が上手くなる!猪羆新聞や立て看板を書くため。
一、ホームページも自分で作れるようになる!
一、車も運転しまくれる!
一、北大応援団でしかできないことができること
一、 いいところを挙げたらきりがないところ

Q,猪羆新聞ってなんですか?

A,北大応援団(猪羆社)が不定期発行する新聞!
北大の部活動の試合日程や結果が書いてある。
本当に不定期発行なので、配っている人を見つけたら超ラッキー!
受け取って友達に自慢しよう!

Q,旅行サークルに入りたいのですが。

A,北大応援団をなめちゃいけない。東は納沙布岬、西は九州まで応援で行きまくる!
しかも、ほぼすべて団費から出る!だからお金は気にしなくてよいよい!

Q,応援団って飲み会がヤヴぁそう…

A,実は北大応援団ではほとんどお酒を飲みません。数年前までは危険な飲み方をしていたが、、
今はそのことをしっかり反省して、飲酒に厳しいルールを設けています。
そして、飲酒に関するポスターを構内に貼ったり
他の部活にも安全な飲酒の仕方を勧めたりと
応援団内にとどまらない啓発活動も行っています。

Q,まだまだ聞きたいことがたくさんある

A,下の空欄を埋めれば、応援団員に直接連絡ができます。気軽にどうぞ。
名前は本名じゃなくて大丈夫です!

    PAGE TOP